人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

家作りと車のお話し

yamat815.exblog.jp

終の棲家となるべき家を建てるまでと日々の出来事について

引き渡し

本日11:00から土地の引き渡しがありました。

場所は銀行の応接間。初めて入ります。
自分たち、不動産屋、売り主、司法書士の方々。
今回は銀行関係者は居ませんでした。普段は同席するのかな?
多分、銀行にローンをお願いしていないので担保に関わる書類が無く、同席する必要が無かったと思われます。

引き渡しの流れはいたって簡単。
司法書士の方が書類の確認。
私たちは委任状に捺印。お金の引き落とし書類に捺印。
銀行にお願いして、必要金額の引き落とし。
売り主が、手付金を引いた残高分の金額を確認。

以上でお終いでした。
銀行がお金を引き出してくるまでの時間が一番長かったのと、持って来たお金が新札で無かった事が少し残念。

晴れて購入予定地から私達の土地となりました。
今後は、「土地探し」タグが終わり、「家作り」タグが増える予定です。
by yamaT815 | 2011-02-07 13:35 | 家作り