人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

家作りと車のお話し

yamat815.exblog.jp

終の棲家となるべき家を建てるまでと日々の出来事について

ロールケーキ

最近、車や家よりも食べ物・飲み物の話しが多い私です。
今日は、仕事中に話していて無性に食べたくなったロールケーキを紹介。
明日はそのロールケーキを食べた事を報告して羨ましがらせようっと…。

そのロールケーキはこちら。
ロールケーキ_a0152020_22293041.jpg

ロールケーキ_a0152020_22295491.jpg


北九州のお店に売ってある「プリンロール」、お店の名前は「牧歌」。
北九州では結構有名なお店だと思っています。
他にもロールケーキが美味しいお店は有りますが、時々無性に食べたくなります。福岡人で言う所のとんこつラーメンですかね?

しっとり・しっかりしたスポンジの中に固めのプリンが入っています。周りのコーティングされたカラメルが良いアクセントです。コーヒー(ブラック)か紅茶(ストレート)と共にいただきます。

いつも写真写りが悪いのはご愛嬌。
我が家は夜を暗めの光で過ごして居るので。蛍光灯のコンコンとした光と明るさは苦手なのです。
by yamaT815 | 2011-02-27 22:39 | 日々の出来事