サスペンション
今のフォレスターに乗る前は、スカイラインのHCR-32に乗っていました。
つまりはR32のGTS-tタイプMってやつです。
年式も古い車なので、今考えればショックアブソーバーがへたっていた可能性もありますが、比較的足回りが硬めの車でした。
段差を越える時も「ゴト」って音がして、上下の収縮は殆ど無くショックを吸収。
いつまで経ってもフワフワ揺れている状態は決して無い車でした。
今のフォレスターと真逆の印象です。
確かに街乗り時は快適ですが、いつまでも続くフワフワ感に馴染めません。ブレーキング時に前のめりになるのも嫌いです。
また、コーナーの時にスカイラインの時ほど地面を掴んでいる感もありません。
私一人の問題ならば我慢できたのですが、酔う人が出現してしました。
足回りだけでなく、シートの違い、運転者の技術の問題もあるかと思いますが、大問題です。
なので、足回りの変更の許可を頂きました。
「多分、酔いにくくなるよ」と悪魔の囁きをして…
現在の候補は2つ。STIとBILSTEINです。
STI
BILSTEIN
ブログ等で足回りを変えた人の感想を読みながら、どちらが自分に合っているか悩んでいます。
余談ですが、今回写真は少し遊んでみました。
つまりはR32のGTS-tタイプMってやつです。
年式も古い車なので、今考えればショックアブソーバーがへたっていた可能性もありますが、比較的足回りが硬めの車でした。
段差を越える時も「ゴト」って音がして、上下の収縮は殆ど無くショックを吸収。
いつまで経ってもフワフワ揺れている状態は決して無い車でした。
今のフォレスターと真逆の印象です。
確かに街乗り時は快適ですが、いつまでも続くフワフワ感に馴染めません。ブレーキング時に前のめりになるのも嫌いです。
また、コーナーの時にスカイラインの時ほど地面を掴んでいる感もありません。
私一人の問題ならば我慢できたのですが、酔う人が出現してしました。
足回りだけでなく、シートの違い、運転者の技術の問題もあるかと思いますが、大問題です。
なので、足回りの変更の許可を頂きました。
「多分、酔いにくくなるよ」と悪魔の囁きをして…
現在の候補は2つ。STIとBILSTEINです。
STI
BILSTEIN
ブログ等で足回りを変えた人の感想を読みながら、どちらが自分に合っているか悩んでいます。
余談ですが、今回写真は少し遊んでみました。
by yamaT815
| 2011-05-22 22:54
| フォレスター