人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

家作りと車のお話し

yamat815.exblog.jp

終の棲家となるべき家を建てるまでと日々の出来事について

浄水器の候補

今、家で使用している浄水器はポットタイプのブリタ。
水道水から直接飲むよりも美味しく感じます。気のせいかもしれませんが、色も透明に近づいている感じがしています。
なので、鍋やシチューなど水を大量に使用する料理の時はブリタの水を使用しています。

そんな私が、未来の我が家に導入したい浄水器として「シーガルフォー」があります。
使った事は無いのですが、昔見ていた番組「料理の鉄人」で使用されていたみたいです。
そうと知ってからふつふつを妄想が膨らんでいます。まさにテレビ(CM)効果に踊らされています(笑)

シーガルフォーは、 水の中から、体に害のある微生物(細菌・寄生虫・ウィルス)、有害な化学物質、感覚的にいやな色・味・においの原因になるものを取り除きます。 つまり、もともと天然の状態で溶け込まれているミネラル分は残して、害のあるものを取り除くことがその目的です。したがって、蛇口から出てくる水を瞬時に安全でおいしい自然の水に戻す装置なのです。
アルカリイオン、活性、酸化還元などの水の性質を変える機械 ではありません。
しかも水を浄化するもととなる媒体、車で言うとエンジンの部分は、従来のような活性炭や膜、セラミックなどの古い技術や他の技術の応用ではなく、 人間が飲む水をつくるために専用に ゼネラルエコロジー社が開発した独自の浄水技術、「ストラクチャードマトリックス」を使用しています。
科学的技術と、実際の浄水データをもとに、世界中の水の安全性を追求する方々から多くの支持をいただいている、それがシーガルフォーなのです。

                                       HPより引用

ゼネラルエコロジー社が開発した独自の浄水技術、「ストラクチャードマトリックス」とはどんな物なんでしょうか?すっごく気になりますが、調べても判りませんでした…。
by yamaT815 | 2011-05-28 17:22 | 家作り