人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

家作りと車のお話し

yamat815.exblog.jp

終の棲家となるべき家を建てるまでと日々の出来事について

旅の思い出 韓国 1日目の夜

さて、仁川空港からソウルまで1時間30分程度の道のりですが、
この日はデモと祭りがあり、かつ週末でソウルは大渋滞でした。
予定より大幅に遅れてホテルに着きました。

しかし、予定外のお祭りを見れて、これはこれで良かったです。
毎年テーマが変わるらしく、今年は長崎のランタン祭り的な雰囲気でした。
旅の思い出 韓国 1日目の夜_a0152020_22504253.jpg

旅の思い出 韓国 1日目の夜_a0152020_22504687.jpg

旅の思い出 韓国 1日目の夜_a0152020_22511224.jpg

旅の思い出 韓国 1日目の夜_a0152020_22514044.jpg

旅の思い出 韓国 1日目の夜_a0152020_2251367.jpg


タクシーもランタンで飾れています。
旅の思い出 韓国 1日目の夜_a0152020_22511675.jpg


そして、なぜか仲良くなった現地ガイドの「安さん」との写真。
旅の思い出 韓国 1日目の夜_a0152020_22541043.jpg


安さんとはここでお別れして、私達は夕食に出かけます。
大きな通りにでる時に見つけた屋台の集まり。
そこで、夕飯をする事にしました。
怖いもの知らずな我々。
お腹を壊す恐れがあるので普通だったら避けるPOINTかな(笑)。
旅の思い出 韓国 1日目の夜_a0152020_22565844.jpg

海鮮チヂミとホルモンの炒め物を注文しました。
お酒も欲しかったのですが、注文の仕方が判らず断念。
水物無しでのお食事です。
旅の思い出 韓国 1日目の夜_a0152020_22583974.jpg

旅の思い出 韓国 1日目の夜_a0152020_22585646.jpg

旅の思い出 韓国 1日目の夜_a0152020_22591065.jpg

チヂミは美味しかったのですが、ホルモンはまあまあ。
やっぱりアルコールは必要ですね。
アルコールがあればまた印象が違っていたでしょう。

そして、ホテルに帰る途中でパシャ。
ソウルに2ヶ所しかない店舗。
旅の思い出 韓国 1日目の夜_a0152020_2313066.jpg

判ります?
スタバはソウル市内の色々な場所にありますが、現地の言葉(ハングル文字)で書かれた看板はソウルに2ヶ所のみ。
そして、ここはその最初のお店。
聞いた話しによると、スタバは全世界共通の看板を使用しており、現地の言葉で書いた看板は世界的にも珍しいそうです。
あくまでも聞いた話しですよ。

ホテルは、仁寺洞地区のホテル。
部屋は広くて、ベッドルームが10畳程度。
サニタリーも6畳程度。
寝るだけの利用にしては快適でした。
旅の思い出 韓国 1日目の夜_a0152020_2355466.jpg

旅の思い出 韓国 1日目の夜_a0152020_2362699.jpg

by yamaT815 | 2012-05-25 20:46 | 日々の出来事