人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

家作りと車のお話し

yamat815.exblog.jp

終の棲家となるべき家を建てるまでと日々の出来事について

初・北海道

先日、初めて北の大地を踏みました。
っても、札幌市内だけですが。

私の好きな福岡空港。
搭乗便はこれです。
初・北海道_a0152020_20511633.jpg


そして一番好きな飛行機が飛び立つ瞬間。
を向かえ上昇中の機体。
初・北海道_a0152020_20541211.jpg

雲を抜け辺り一面の雲海。
初・北海道_a0152020_20542628.jpg

気付けば雲は無くなり、快晴。
初・北海道_a0152020_2054562.jpg

そして、北の大地の上空へ。
初・北海道_a0152020_20551399.jpg

降り立った新千歳空港。
初めての場所です。
初・北海道_a0152020_20555690.jpg

初・北海道_a0152020_20561121.jpg


昼食は、空港内のラーメン屋さんに並びました。
その名も「ラーメン道場」。
初・北海道_a0152020_20571735.jpg

初・北海道_a0152020_20573056.jpg


目当ては、海老の殻をタップリ使って作り出した海老油をかけたラーメン。
初・北海道_a0152020_2103288.jpg

お店の名前。
初・北海道_a0152020_2105537.jpg

タイミングが悪く、行列に並ぶ羽目になりました。
時間帯によっては、並ばずに食べれます。
初・北海道_a0152020_2115051.jpg


空港を後にして、札幌駅へ。
そこから、とぼとぼ歩いてホテルへ。
初・北海道_a0152020_213062.jpg


今回、4泊したホテルはココ。
すすきのに最近完成したホテルです。あえて名前は伏せます。
初・北海道_a0152020_2141830.jpg

綺麗で程よく広く、立地条件も良し。
サービスは普通。
名前を伏せたのは、全体評価として普通のホテルなのと、私を特定されたら困るから(笑)。

因みに、4日間とも夜はすすきのでお食事。
他の人達と一緒に食べたりしたけど、札幌駅の近くにホテルを取った人たちは帰りが大変そうでした。
すすきのに取って良かった。

ホテルに行く途中に撮ったテレビ塔。
初・北海道_a0152020_2175640.jpg


1日目の夜は、皆で「サッポロビール園」に繰り出しました。
初・北海道_a0152020_2191691.jpg
初・北海道_a0152020_2193560.jpg


この日の酒の肴は、「荷物取り違え事件」。
まんがの様な話しが実際に置きました。
これを書くと怒られる(笑)ので触りだけ。

カバン(キャリーバック等)にはステッカーを貼ったりして、自分だけのオリジナルを作らないと間違って持って行かれ(持って行き)ますよ。
今回の出張の教訓となりました。

2日目、3日目はまじめに仕事を頑張りました。
by yamaT815 | 2012-09-06 20:49 | 日々の出来事