人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

家作りと車のお話し

yamat815.exblog.jp

終の棲家となるべき家を建てるまでと日々の出来事について

椅子 その2が決まりました。

さてさて、我が家にはスタディースペースやらが存在します。
親子そろって勉強はこの辺りと決めました。
(子供の勉強に付いて行けるかな?)

其処は勝手にプラスチィクの椅子と決めました。
パソコンも置くので重厚よりもカラフルなポップなイメージを想像して。
そして、候補が
「Vegetal(ベジタル)」
椅子 その2が決まりました。_a0152020_22202144.jpg

実際に触れると、結構重たい。
野外、特にコンクリの上に最適で、フローリングでは傷も入りやすそう。

「Tip Ton(ティップトン)」
椅子 その2が決まりました。_a0152020_22203569.jpg

写真では判りにくいですが、ゆりかごの様に少し揺れます。
骨盤を前傾にして、前のめりの姿勢を造りやすくしています。
そして、色もカラフル。
椅子 その2が決まりました。_a0152020_22205049.jpg


「Air-Armchair (エアアームチェア)」
当日、雨が降っており触れませんでした。

以外と妻の反応が良かったのが「Tip Ton(ティップトン)」。

それ以上に反応が良かったのが、「Visavis 2(ビザビ 2)」。
椅子 その2が決まりました。_a0152020_22272112.jpg

椅子 その2が決まりました。_a0152020_22272896.jpg

背もたれや座面に適度な柔らかさがあり、疲れた時に寄りかかるとリラックス出来そうでした。
カンティレバー構造によるものだと思いますが・・・

「Tip Ton(ティップトン)」と対局に位置し、「Tip Ton(ティップトン)」は書き物時に優位、「Visavis 2(ビザビ 2)」は一息つく時に優位。その様な印象でした。

従って、鶴の一声でスタディースペースは、「Tip Ton(ティップトン)」と「Visavis 2(ビザビ 2)」に決定。
後一脚はおいおい購入予定としました。
by yamaT815 | 2013-11-22 22:32 | 家作り