人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

家作りと車のお話し

yamat815.exblog.jp

終の棲家となるべき家を建てるまでと日々の出来事について

内覧会~廊下・車庫・W/C~

我が家唯一の廊下を紹介。
内覧会~廊下・車庫・W/C~_a0152020_2093418.jpg


反対側がガラス戸になっています。
内覧会~廊下・車庫・W/C~_a0152020_2027897.jpg

外は南側の庭。
物干し場も有りますが、現在は使っていません。

玄関側に立つとすぐ側に引き戸があります。
内覧会~廊下・車庫・W/C~_a0152020_20123721.jpg

内覧会~廊下・車庫・W/C~_a0152020_20124851.jpg

ここはウォークインクローゼット。
これも我が家に一つしかない部屋。
家族全員の洋服を収納します。
ちらっと一枚。
内覧会~廊下・車庫・W/C~_a0152020_2013333.jpg

上下二段のパイプハンガーを三面に設置。
残りの一面は一段にして、ロング系の収納と下に箪笥系を収納できるようにしました。

パイプの高さも考えて、上は男物のジャケットが収納できるジャストサイズ。
下は女物やTシャツがジャストサイズとなるようにしました。
現在は全体の半分程度の収納となっています。

そして、南側の庭のガラス戸から玄関側を見ると
内覧会~廊下・車庫・W/C~_a0152020_20203364.jpg

はい、こちらもガラスです。
両面がガラスで挟まれていたのです。
玄関側は車庫に面しており、愛車のフォレスターが見えるのです。
内覧会~廊下・車庫・W/C~_a0152020_20215111.jpg


ガラスに挟まれた廊下の壁は一面収納。
内覧会~廊下・車庫・W/C~_a0152020_20231351.jpg

内覧会~廊下・車庫・W/C~_a0152020_20232933.jpg

こちらもまだ半分程度しか埋まっていません。
収納はまだまだ余裕があります。

最後にこの廊下の全貌を。
目線の高さで写真を撮ると上は
内覧会~廊下・車庫・W/C~_a0152020_2028309.jpg

下は
内覧会~廊下・車庫・W/C~_a0152020_20285079.jpg

さらに段差まであるのです。
内覧会~廊下・車庫・W/C~_a0152020_20292613.jpg


だんだんイメージがし難くなってきましたか?
「百聞は一見にしかず」が合う家かもしれません。
by yamaT815 | 2014-05-21 20:29 | 家作り