人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

家作りと車のお話し

yamat815.exblog.jp

終の棲家となるべき家を建てるまでと日々の出来事について

土地探し

今日は福岡の柳川まで研修に行ってきました。



3時過ぎまで研修を受けて、急いで帰宅。

南区の物件を見に行きました。
不動産屋さんにも無理を言ってしましました(タブン)。

んー、今回の物件は周辺環境は申し分なし。
時々行く美味しいパン屋が近くにあるし、閑静な住宅街で、
近所の人が犬を連れて散歩に行っているし、子供たちも公園や道路で遊んでる。
徒歩10分でモノレールの駅に着き、スーパーもその近所。コンビにも。
くどい様だが、環境はOK。

問題の土地は・・・
実質、使用できるのは40坪程度。
擁壁があり、その下に20坪に満たない土地がある。
土地としては、かなりのマイナス要素がいっぱい。


金額が折り合い、建築士の方の発想で土地を活用できれば買いですね。

知り合いが家を建てると聞き、やや焦り気味。
ちょっと土地探しも疲れ気味の私でした。
by yamaT815 | 2010-03-08 00:03