人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

家作りと車のお話し

yamat815.exblog.jp

終の棲家となるべき家を建てるまでと日々の出来事について

値段さえ・・・

昨日、今日と福岡国際会議場で勉強会に参加してきました。
参加費19800円。
結構な出費です。
仕事の為の研修なのに休暇を潰して自費で。

職場も、補助を出してくれたらありがたいのに・・・

確かに、勉強になり楽しく知識を学べました。
でも・・・、この領域(職種)は個人の奉仕精神にかかってますね。
安月給なのに、休暇と自費を使用して技術向上を求められ、見返りは無い。
自らの技術向上の喜びだけ。

もっと考えて欲しいです。




さて、やっと土地のお話です。

今日の勉強会は昼に終わり、それから土地を見に行ってきました。

予算がかなりオーバーしている土地(1つ目)も見てきましたが、
結構良かったです。
①程よく高台⇒年取っても歩いて登れる
②見晴らしが良いわけではないが、悪くもない
③周辺環境は良い
ってな感じでした。

2つ目の土地は
①高台の頂上付近
②公園が斜め前にあるが、見晴らしは普通
③高圧電線が近くを走っている

妻はイマイチの印象でした。

予算さえ許せば、本日1つ目の土地に決めるのですが・・・。
by yamaT815 | 2010-04-25 18:33