人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

家作りと車のお話し

yamat815.exblog.jp

終の棲家となるべき家を建てるまでと日々の出来事について

土地探し 本命?

午前中に2ヶ所の土地を見てきました。



前から気になっていた1600万の土地と新たに見に行った土地。
順番としては、今すんでる家に近い新規の土地を見て、今ままで本命だった土地へ。

結論から言うと、新規に見に行った土地がすっっごく良い。
ツボにはまりました。
勿論、解決せねばならない物理的な要因は有りましたが、
①少し高台(なだらかな坂が続く、登りきった所)のため眺めが良い
②周辺に高いマンションも無く日当たりが良い
③周辺環境も比較的良い→チャリ等があった方が良いがスーパーが近く
総合病院も近い、小学校も比較的近い。
④何よりも土地に対して家のイメージが色々広がる。

フィーリングを大切にしていた私達としては、④が一番大切でした。

それに対して本命に挙げていた土地は、新規の土地より
①周辺環境が良い
②実家に新規の土地より近い
です。
しかし、今回新規の土地を見た後に行くと、あまりパッとしない。
心惹かれているのは、今回見に行った新規の土地でした。

さて、今後はどうなるのか・・・
by yamaT815 | 2010-05-16 19:28