人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

家作りと車のお話し

yamat815.exblog.jp

終の棲家となるべき家を建てるまでと日々の出来事について

ワイン サンテロ・ピノシャルドネ・スプマンテ

今日はクリスマスと言う事で、食後にスパークリングワインを飲みました。
本当は、食事中に飲むのが正しいと思いますが、
今日の夕飯がワインと懸け離れた内容だったので、デザートワイン感覚で。

しかし、ちょっと失敗でした。
本日頂いたのは「サンテロ・ピノシャルドネ・スプマンテ」。
辛口の白です。
ワイン サンテロ・ピノシャルドネ・スプマンテ_a0152020_22561215.jpg
ワイン サンテロ・ピノシャルドネ・スプマンテ_a0152020_22562268.jpg


正月のおせちに合わせる為に買っていた物ですが、
何も考えずに開けてしまいました(・_・;)
シッカリとした辛口で心地よい酸味、一瞬にして弾ける泡といった感じで、食後に呑む物ではなかったです。食後は、やはりもう少し甘口がいいですね。

ネットで調べると、
「中程度の濃さの黄色。柑橘果実のようなさわやかな香り・味わいで、さっぱりしています。
複雑味を求める泡ではなく、ウォッシュ効果や喉の渇きを癒すための泡。
辛口ながら、解りやすくてどなたにも 親しみやすい味わいです。」
「ピザ、パスタといった軽食はもちろん、ウォッシュ効果を狙ってフライものにも好相性です。」
とありました。

お値段は1300円程度。
個人的には、ネットに書いてあったように、口の中をリフレッシュさせる効果が高い感じのスパークリングといった印象です。
また買って、おせちに合わせながら新年を過ごしたいと思います。
by yamaT815 | 2010-12-25 22:57 | 日々の出来事