人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

家作りと車のお話し

yamat815.exblog.jp

終の棲家となるべき家を建てるまでと日々の出来事について

ワインとビール アンジェロ・ロッソ・スプマンテとビンタン

正月休みはダラダラと呑んでは食べの生活を送りました。
そして、その内の3本を紹介。

最近なぜかワインの多い私。
相方が甘いやつを好むので甘めのスパークリングワインを選びました。
アンジェロ・ロッソ・スプマンテ
ワインとビール アンジェロ・ロッソ・スプマンテとビンタン_a0152020_20343868.jpg

始めの数口はいいけど少し甘過ぎの印象。
今回はフレンチ店の作ったおせち料理を食べながら飲んだけど…
甘さが目立つ。でも、相方はお気に入り。
デザートワインと飲むのはいいけど、個人的にはもう少し辛口が好き。

もう1本は、
アラン・ブリュモン・ガスコーニュ
以前飲んだロゼが思いのほか美味しかったので、今回は赤に挑戦。
これもおせちと合わせました。
ん~、ロゼの方が好きでした。
飲みやすく、ごくごく行けるのですが、なんかピンときませんでした。
もっと味の濃い料理の方が合ったかも。

インドネシア産のビール。
ビンタン(BINTANG)
ワインとビール アンジェロ・ロッソ・スプマンテとビンタン_a0152020_20261333.jpg

口に含んだ瞬間に麦の味が広がる。
泡は爽快で、これもまたシュワシュワと口の中に広がる。
小麦やポップの後味が長く続くかと思いきや、後味はスッキリでさっぱり。

ここまでで判ったと思いますが、私は1000円代の物しか買っていません。
だって、まだ味がわからんもん。
by yamaT815 | 2011-01-03 20:36