人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

家作りと車のお話し

yamat815.exblog.jp

終の棲家となるべき家を建てるまでと日々の出来事について

椅子の選考(ソファ)

ソファは、Bo Conceptが欲しいと思っています。
ブランドネームの一部、「Bo」はデンマーク語で「生活」だそうです。

実は、研修会の後のインテリア巡りの本命はここだったのです。
となるサイトでBo Conceptのソファを見て、一度見てみたいという欲求に駆られました。そして、その日が来たのです。

で、Bo Conceptのソファを見ました。簡単に説明を受け、フムフム。
ナニナニ、まずは座り心地で選んで下さいと。そして、部屋に合ったサイズを考えましょう。生地は好きなタイプ(ファブリックや革など)を選べます。物によっては、足のタイプや肘かけのサイズも選べますとな。
いやー、至れり尽くせりです。
もちろんその分金額は張ります。

幾つか候補があり、現在金額については触れていません。だって、妄想はタダなので。

Milos
特徴
Milosソファは、クラシックにモダンなテイスを加えユニークなソファです。
スタイリッシュで、彫刻的な脚部、無駄のないクリーンなラインとステッチが、引き締まった独特な個性を演出しています。
素材
座面のフィリングには、高弾力性のフォームと、柔らかなフォームを混合しています
アームレストと、背もたれには柔らかなフォームを使用し、快適性な座り心地です。
強化木製フレームにスチール製のスプリングを使用しています
椅子の選考(ソファ)_a0152020_221880.jpg



InternoIII
特徴
InternoⅢソファは、頑強な木製フレームにふかふかのクッションで最高の座り心地を実現しました。
InternoⅢソファが、エアマットレスと組合わせれば素晴らしい寝心地のベッドにもなります
素材
フォームとフェザー混合の詰め物が、安定感と背もたれを優しくサポートします。
フォームとフェザー混合の座面のトップに、高弾力フォームを採用しています。
強化木製フレームに、スチールのスプリングを使用しています
椅子の選考(ソファ)_a0152020_2214478.jpg



Celano
特徴
Celanoソファは、時代を超えて愛されるソファです
リラックスとラグジュアリーが完璧なバランスで調和した逸品です
アームレストにはパッドがたっぷりと入っており、快適性がアップしています。
素材
厚みのある快適なバッククッションのフィリングには、フォームとフェザーを使用しています。
座面には、フォームとフェザーのフィリングの上に高弾力のフォームを使用、座り心地を追求しています。
細部にまでこだわったデザインが、寄りかかっても快適なアームレストを実現しました。
木製フレームとスチール製のスプリングを使用しています
椅子の選考(ソファ)_a0152020_2221091.jpg



Nuvo
特徴
Nuvoソファは、柔らかで大きなシートクッションとたくさんのバッククッションで身体を優しく包み込みます。
アームレストにもたっぷりとフォームが詰められ、リラックス効果は抜群です。
素材
シートクッションにはフェザーとフォームが詰められ、型崩れを防ぎます。
バッククッションのフィリングにも、フォームとフェザーを使用しています。
強化木製フレームに、スチール製のスプリングを使用しています
椅子の選考(ソファ)_a0152020_2223090.jpg


と、ここまで見て頂ければわかるように、デザインは最近の流行?のL字型です。
ソファの足は軽い感じで浮遊感を出したいと思っています。また、水平基調のデザインが好いです。
そして、上質なラウンジっぽいのを考えています。
でも、これも今後の家のデザインで変更していきます。だから、上の写真でも足のデザインが重厚なタイプも候補の一つ。

この後に他の店のソファも見に行きましたが、座ろうとも思いませんでした。見る目が肥えてしまったのか…。
by yamaT815 | 2011-05-18 22:05 | 家作り