人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

家作りと車のお話し

yamat815.exblog.jp

終の棲家となるべき家を建てるまでと日々の出来事について

謹賀新年&お餅

新春058.gif

皆様は、いかがお過ごしでしょうか。
私は久しぶりの年末年始のお休みを頂き、ゴロゴロしてました。
今年も家創りと車の話しを綴りながら、食べ物の話しも加えていきたいと思っています。
個人的には、ブログタイトルから脱線した内容の方が多いと感じています。

さて、新春一発目の話題ですが、さっそく食べ物です。

昨年末にお餅を買いに行きました。
鏡餅はメーカー品を近くのお店で買いました。
食べやすい小分けタイプは、餅つきをしてそれを頂こうと考えていましたが、諸事情で中止。
どうしょうか悩んでいた所、職場の方から美味しいお餅屋さんを紹介して貰いました。

その名も「えびす餅」(明るさと電話番号を変更しています。)
謹賀新年&お餅_a0152020_035498.jpg

颯爽と車を走らせ、買いに行きました。

お店津に着くなり、搗きたてのお餅を頂くとこれが旨い。
衝動的に白1Kgと、あんこ餅15個を買って帰りました。
それを正月に頂きます(頂きました)。
鏡餅もここで買えばよかったと後悔。

他の餅屋で買った事がありませんが、「えびす餅」の餅は美味しかったです。
やはり、餅は餅屋ですね。
by yamaT815 | 2012-01-04 18:24 | 日々の出来事