人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

家作りと車のお話し

yamat815.exblog.jp

終の棲家となるべき家を建てるまでと日々の出来事について

「LEMANS 4」の高速

タイヤを「LEMANS 4」に交換して約100km走行しました。

やっぱり音は静かです。
比較相手が純正のスリップサインが出る寸前だから、比べる方が可笑しいかもしれませんが、良い悪いでなくあくまでも比較と考えて。

以前より風切り音やエンジン音(吸気なども)がよく聞こえてきます。
ロードノイズが減った印象。

直進性能はまずまず。
ぐっと掴んで、真っ直ぐって感じは無く、硬めのゴム製キャスターで空港内を移動している感じ。
ツルツルして危ないっっと思う事は無いですが、終時硬いタイヤのイメージでした。
でも、100~120km/h(追い越す一瞬だけね)で走ってもハンドルがぶれたりはしませんでした。
カーブでも不安を感じる事は無かったです。
道路の繋ぎ目の金属部分でも滑る事もなく。

普通に走行する分では何も問題は無かったです。

しかし、同乗者曰く、前と変わらんよと。
この一言が全てかもしれません・・・。


そーいえば、今朝の高速で赤橙を回しながら120km/h以上飛ばしていました。
特に追跡している感じでもなく、急いで現場に向かっている感じでもなく。
何だったのでしょう。
by yamaT815 | 2012-06-18 18:32