人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

家作りと車のお話し

yamat815.exblog.jp

終の棲家となるべき家を建てるまでと日々の出来事について

「LEMANS 4」 その後

タイヤを「LEMANS 4」に換えて、走行距離は1000kmを越えました。
そこで、再びインプレッションを書きたいと思います。

結論は、「LEMANS 4」に換えて後悔無し。
基本的に満足しています。

総合評価は、同乗者が以前言った通り、「前との違いが判らない」です。

さて、そのような結論に至った理由ですが、
走行時のタイヤ音は静かになったと思います、意識して聞けば。
意識しなければ、分からない程度。

個人的には、40km/hまでなら明らかに静かと思います。
60km/hでも交換前より全体的に1ランク下がった騒音って印象です。

無意識でも静か!と感じる時はあります。
それは、小さな段差を越える時に、「ガタン」から「タッン」と少し高く小さな音に変化ところ。

グリップは、激しく攻めたりしないから不安に感じる事はありません。
純正タイヤは山がある時は、90°に曲がる交差点のマンホールの上を走っても鳴りませんでした。
しかし、山が減って行くと鳴き始めました。
今回のLEMANSもまだ鳴っていません。
山が無くなれば、鳴るかは数年後にならないと判らないかな。

下り坂では、良く転がっている感じがします。

駐車場に止めると、タイヤ表面に小石が良く付着しています。
タイヤ表面に粘着性があるのかな?と思います。

直進性能はちっぃと物足りない。
細かい修正を余儀なくされます。
もう少し、真っ直ぐ走って!と思う事もあります。

以上、インプレでした。
ホイールを軽量化したのと、インチアップした影響も少なからず入っていると思われます。
by yamaT815 | 2012-07-12 20:01