人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

家作りと車のお話し

yamat815.exblog.jp

終の棲家となるべき家を建てるまでと日々の出来事について

妄想と諦め

現在の我が家の進捗状況は減額調整中。

あと一歩の所で地盤補強の問題が挙がりました。
と言う事でもちろん追加費用が出現。
金額にして約50~60万。
総額からしてみたら大した額では無いのですが、予算オーバーしている状況から考えると、結構きつい物がある。

でも、そんな事よりも、今自分の中で深刻な妄想が飛び交っている。

2回目の減額調整で思い切って車庫のシャッターを諦めました。
シャッターが有ると便利で防犯上からも良かったのですが、車選びに制限も出ます。
車体が長くなると車庫に収まらなくなるのです。
その様な理由から、シャッターを削る事にしました(半ば強引に納得させて)。

しかし、シャッターが有る環境での妄想が膨らんでいたのです。
それは、憧れの車【CATERHAM SuperSeven 】を所有する事。
自分で弄って維持って楽しむ。ドライブを楽しむ。
シャッターがあると(お金も)、いつか実現できるかも!と。

その妄想が膨らみ、シャッターを諦めた今でも【CATERHAM SuperSeven 】が欲しくてたまりません。
頭の中の半分はCATERHAMに占領されて、仕事も集中出来ません(笑)
勉強もそっちのけでネットで情報や写真を見てます。

そもそも車好きになったのは、【CATERHAM SuperSeven 】と【SKYLINE R32 GTS-T typeM】の影響からでした。
【SKYLINE R32 GTS-T typeM】は短い期間(5年間ぐらい)でしたが乗れました。
なので、いつかシャッターと【CATERHAM SuperSeven 】を導入したいものです。
by yamaT815 | 2012-09-09 19:38 | 家作り