人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

家作りと車のお話し

yamat815.exblog.jp

終の棲家となるべき家を建てるまでと日々の出来事について

ウブド リスタリ バンガローズ

泊まったホテルの紹介。
ホントは、一日目の記事の中に入れたかったけど、あまりにも長くなったので、別記事にしました。

今回、ホテルのオーナーさんの奥さんが日本人だという所にしました。
ちらっと書いたかもしれませんが、今回の旅は旅行会社を一切通さずに、全て自分他で手配しました。
飛行機やホテルも。
そっちの方が圧倒的に安かったのです。
そして、選んだホテルは、「ウブド リスタリ バンガローズ」。
ウブド リスタリ バンガローズ_a0152020_23211675.jpg


モンキーフォレスト通りから小路を入って、30mぐらい歩きます。
ウブド リスタリ バンガローズ_a0152020_23221182.jpg

人が2人並んで歩けるぐらいの道幅。
そして。門構え。
ウブド リスタリ バンガローズ_a0152020_23233577.jpg


正式には、ホテルでは無くて、バンガローと呼ばれる分類。
格安なビィラって感じでしょうか。
レスタリは、ビィラよりも安く、一般的なバンガローよりも高いです。
でも、一般的なバンガローよりも設備も整っています。
ホテルの価格で言えば微妙な位置づけになりますが、片言の日本語が通じるスタッフと水洗トイレ、ホットシャワー&浴槽(安い宿は水のシャワーだけ)、綺麗な部屋を考えれば、比較的外に出ている時間の方が多い我々にぴったりな初心者向けのホテルです。
そして、今住んでいる我が家の部屋よりも立派です。
モンキーフォレスト通りの真ん中にある立地も最高です。便利が良かった。
近場に美味しいレストランも多く、コンビニもあり困る事は特に無かったです。

では、部屋の紹介を。
中から撮っていますが、玄関の写真。
ウブド リスタリ バンガローズ_a0152020_23295418.jpg


玄関を入って、戸を背中にして右にソファー。
外は田園風景と奥に別の宿が。
ウブド リスタリ バンガローズ_a0152020_23291684.jpg

ウブド リスタリ バンガローズ_a0152020_23333471.jpg


時々、アヒル?が田んぼに居ます。
自然農園の先駆け。
ウブド リスタリ バンガローズ_a0152020_0124874.jpg

ウブド リスタリ バンガローズ_a0152020_013577.jpg


ベッドはキングサイズ?
天井も高いです。
ウブド リスタリ バンガローズ_a0152020_23293113.jpg

ウブド リスタリ バンガローズ_a0152020_23294157.jpg


3日目ぐらいには御花も添えられていました。
この気配りが日本人とバリの人との共通点かな?と思いました。
ウブド リスタリ バンガローズ_a0152020_23362174.jpg

ウブド リスタリ バンガローズ_a0152020_2338564.jpg


玄関を背に左手奥が洗面・トイレ・浴室です。
ウブド リスタリ バンガローズ_a0152020_23301363.jpg

ウブド リスタリ バンガローズ_a0152020_23302581.jpg

洗面の後ろに棚が設置されており、コートや洋服はココに片付けました。
手荷物が写って、見苦しいですが、お許しください。

シャワーと浴槽は別々に設置。贅沢仕様です。
ウブド リスタリ バンガローズ_a0152020_23303663.jpg

ウブド リスタリ バンガローズ_a0152020_23415960.jpg


最後にバルコニー。朝食はいつもここで戴きます。
ウブド リスタリ バンガローズ_a0152020_23305725.jpg

ウブド リスタリ バンガローズ_a0152020_013338.jpg


そして、ここの朝食がまた美味いんです。ファンになりました。
バリコピ(バリ島の言葉でバリのコーヒー)も美味しく、町のレストランで飲んだバリコピよりも好きでした。
朝食は二種類あり、ホットサンドとパンケーキ。
パンケーキは、日本で言うクレープの様です。
クレープ生地の中はバナナとパイナップルの二種類を選べます。
写真はパイナップル。
ウブド リスタリ バンガローズ_a0152020_23454958.jpg

ホットサンドは、コレはトマトとチーズかな?他にも卵と〇〇といった感じで何種類もありました。
ウブド リスタリ バンガローズ_a0152020_23461621.jpg

毎日一種類ずつ食べても一週間以上違う味を楽しめます。

そして、中皿に山盛りに飾られたフルーツサラダが毎日出ます。
ウブド リスタリ バンガローズ_a0152020_23463057.jpg

朝から腹いっぱい(笑)。
いつも、テラスでのーびり過ごして、出かけます。

レスタリの敷地内にプールもあり、プールサイドのチェアーにはいつも花が添えられています。
ウブド リスタリ バンガローズ_a0152020_04293.jpg

ウブド リスタリ バンガローズ_a0152020_041741.jpg



高級なビィラよりも安く、立地・設備共に満足し、朝食も美味しいパンガローでした。
1泊6千円で計算していたので、一部屋(2名)借りて4泊してので2万4千円。
実際はもう少し安かったですが、計算しやすいように処理していました。
次回も、ここを拠点にしてウロウロしても良いと思っています。
by yamaT815 | 2012-12-17 16:14