人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

家作りと車のお話し

yamat815.exblog.jp

終の棲家となるべき家を建てるまでと日々の出来事について

生ハム生活3

正月の集まりで生ハムを持って行きました。

そしたら注目の的です。
例年は牡蠣を持って行ってたのですが、今年は生ハムを手に入れたのでそっちのみ。

毎年変わらないのは、牡蠣だと剥く係り、生ハムだと切る係りと仕事が分け与えられるのです。
結局は、みんな私よりスピードが遅い、不器用なので自然と呼ばれ、いつの間にか食料の側でお仕事。
特権としては、剥いた(切った)側からつまみ食いのし放題(笑)。

で、6家族集まった今年は、食料と酒の減りが早くてこうなりました。
生ハム生活3_a0152020_101289.jpg

生ハム生活3_a0152020_102455.jpg

生ハム生活3_a0152020_103514.jpg

前回の写真から上下をひっくり返し、さらに削られています。
みんなで、「部位によって味が違う!」、「ここが好き」等と言いながら摘んで行きました。

来年も生ハムはアリかな。
by yamaT815 | 2013-01-03 08:55 | 日々の出来事