人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

家作りと車のお話し

yamat815.exblog.jp

終の棲家となるべき家を建てるまでと日々の出来事について

家の雰囲気

家の中を公開します。
既に何度も撮っている箇所ですが(笑)。

まず、定点観測から。
家の雰囲気_a0152020_1753673.jpg

あくり変わっていませんね。

サッシの取り付け前ですが、リビング・ダイニングの窓際。
家の雰囲気_a0152020_1755938.jpg

写真の取り方にもよりますが、明るそうな雰囲気がしませんか?
窓はココだけでは無いのですが、11時頃だと薄い防湿シートに閉ざされた窓でも十分に明るいです。
レースのカーテンを引いたらこんな感じかな?と思いました。
最近、光が入りにくい家が多い中、これほど明るいのは嬉しいです。
他人の視線を気にせず、窓(カーテン)を全開にしたいです。

次に、玄関から入り、靴を脱ごうとすると見える景色。
家の雰囲気_a0152020_18115960.jpg


そして、玄関~廊下の箇所。
家の雰囲気_a0152020_18125858.jpg

中央の柱に焦点が合っていますが、左右の明るさや印象が分かればありがたいです。

そして、今日発見した新たなView Point
家の雰囲気_a0152020_18144751.jpg

家の雰囲気_a0152020_18145877.jpg


なにか変わった家ではないでしょうか。
「家族の雰囲気が判る家」「狭いけど広く感じる家」の両コンセプトを成立させています。
ハウスメーカーで建てている人には判らない、一人よがりの家ですね(笑)
by yamaT815 | 2013-12-09 19:38 | 家作り