人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

家作りと車のお話し

yamat815.exblog.jp

終の棲家となるべき家を建てるまでと日々の出来事について

土地探しは難しい

本日、上石田の土地を見てきました。
ついでに、千防と南方も。



順番が逆になりますが、

①千防の土地は、隣も空き地でした。
しかし、そこも買われて家を建てている最中です。既に2×4の為か外壁まで完成していました。
なので、自分たちが買うか迷っていた土地はちょー日陰になっていました。
結局それを見た私たちは「なしやね」の一言で終わり。隣の家が建つまで待っていて良かったです。

②南方の土地は、まだ整地されていません。今月20日頃の予定だそうです。
夕方3時頃に見に行きましたが、まあまあ日が当たっています。
北西に間口があり、他三方は家があります。12時ごろの日も「千防より当たっているやろうね。」と。
まだ保留にしときます。

③今日の本命、上石田の土地。
○○台と呼ばれる地域の近くにあるため、比較的高台に位置する場所でした。
高台・傾斜地だから眺めが良いのは当たり前。地域性や場所は「ありやねー」と。

問題は、“まさに山”の一言に尽きる。
だから安いのでしょうが、立派な木々が生え、草木がボーボー状態。
ちょっと自分では手入れが出来ないと思われる感じ。
少々ぐらいなら鎌やチェーンソーでと考えていましたが、とてもじゃありませんが心折れました。

検討中の土地は裸で、隣の土地に立派な木々があれば借景としてありなのですが。
by yamaT815 | 2010-01-17 17:10