人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

家作りと車のお話し

yamat815.exblog.jp

終の棲家となるべき家を建てるまでと日々の出来事について

なかなかなぁー

久々の家の話題です。





今日は久しぶりに土地を探しに行ってきました。

①小倉北区井掘周辺 その一
元々どなたかが住んでいた家が建っている場所。
周辺の建物に比べて豪華な家。塀が立派で、屋根に鯱がいた。
塀にはセキュリティーのシールも張ってあったし・・・

ただ、周辺はやや暗い印象。昔ながらの建物が多く、隣と隣が密集していた。
将来を考えると近所の人達も入れ替わり建物も建て壊すと考えるが・・・。

候補の一つ


②小倉北区井掘周辺 その二
西南女学院のすぐ近く。
場所は良いし土地は広い。
だから予算オーバー。

消去になりました。
適当にウロウロしていたら見つけたの。で、家で調べたら金額が分かりました。


③八幡東区と小倉北区の境
不動産屋のホームページの間違い。
土地が約330坪と書いていたから資料を取り寄せました。
資料には33坪だって。
実際に行くと33坪。しかも、あまり魅力を感じない。

すぐに無しになりました。


④自動車学校の裏
広く問題ない土地でしたが、都市計画道路の一部。
予算と道路計画次第では有りと考えていましたが、
かなり入り組んでいて、ちょー不便でした。

周辺に最近建てたであろう家が数件ありました。
環境的にはアリかも知れないが、都市計画道路と不動産会社の
ホームページによって金額が違う・・・
何故?

やや無しの雰囲気


なかなかなぁー
土地探しは時間が掛かる。
by yamaT815 | 2010-02-14 22:57